日々の出来事を徒然なるままに
〓 Admin 〓
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりにホビーセンターでバトルしてきました。
MDDにてリザードマンを使っている方との2000ポイントバトル。お互いに8版は初めてなので、ルール確認もかねてのんびりとバトルをしようということになりました。
このバトルで初めて参戦したイーサン(マンティコア騎乗ver)。マンティコアのコストはオプションなのに200ポイントとちょっとしたユニット並の高コスト。しかしラージターゲット&単独移動という事が裏目に出て、向こうのスランが放った死の魔法体系のスペルやらスキンクの射撃により、マンティコア早くも瀕死の状態に・・・・・・
マンティコア傷残り1、イーサン傷残り2という状況で、馬上の怪人(ケイオスソーサラー)が合流したケイオスウォーリアーと一緒にスランの合流したテンプルガードへ突撃し辛くも退けた後、相手のザウルスへケイオスウォーリアーが猛進突撃。一方、全然別方向に行ってしまったイーサンとマンティコアは、スキンクの射撃によりマンティコア消滅。イーサンだけ取り残された後、命からがらケイオスウォーリアーに合流したのですが、エンシェントステガドンとの一騎打ちにより、無残に討ち取られました。合掌。
・・・何か忘れていない?初期配置でちょっとミスった為にあまり活躍出来なかったケイオスナイトが、後半戦で頑張った。2体のステガドンに挟まれ、大将イーサンが消滅し、ケイオスウォーリアーがソーサラーごと壊滅してしまい一気に形勢が不利になった状況で、スキンク達を振り切って最終ターンでステガドンに突撃。見事に1体ステガドンを粉砕して、ゲーム終了。
初めての8版バトルで、初勝利!かなり嬉しい!!
お互いに手に汗握る白熱のバトルでした。握ったダイスが汗ばんだ手にくっついてしまうぐらいに。
情景モデル配置で予想以上に時間が掛かってしまったり、ルールブックを何度も見返したりと、ゲームが終了するまでかなり時間を費やしました。
あと今回から情景モデルに個別のルールが付随されたのですが、お互いにすっかり忘れていて真の力が発揮出来ませんでした。次回バトルするときは、きちんと特性を把握せねば・・・・・・
MDDにてリザードマンを使っている方との2000ポイントバトル。お互いに8版は初めてなので、ルール確認もかねてのんびりとバトルをしようということになりました。
このバトルで初めて参戦したイーサン(マンティコア騎乗ver)。マンティコアのコストはオプションなのに200ポイントとちょっとしたユニット並の高コスト。しかしラージターゲット&単独移動という事が裏目に出て、向こうのスランが放った死の魔法体系のスペルやらスキンクの射撃により、マンティコア早くも瀕死の状態に・・・・・・
マンティコア傷残り1、イーサン傷残り2という状況で、馬上の怪人(ケイオスソーサラー)が合流したケイオスウォーリアーと一緒にスランの合流したテンプルガードへ突撃し辛くも退けた後、相手のザウルスへケイオスウォーリアーが猛進突撃。一方、全然別方向に行ってしまったイーサンとマンティコアは、スキンクの射撃によりマンティコア消滅。イーサンだけ取り残された後、命からがらケイオスウォーリアーに合流したのですが、エンシェントステガドンとの一騎打ちにより、無残に討ち取られました。合掌。
・・・何か忘れていない?初期配置でちょっとミスった為にあまり活躍出来なかったケイオスナイトが、後半戦で頑張った。2体のステガドンに挟まれ、大将イーサンが消滅し、ケイオスウォーリアーがソーサラーごと壊滅してしまい一気に形勢が不利になった状況で、スキンク達を振り切って最終ターンでステガドンに突撃。見事に1体ステガドンを粉砕して、ゲーム終了。
初めての8版バトルで、初勝利!かなり嬉しい!!
お互いに手に汗握る白熱のバトルでした。握ったダイスが汗ばんだ手にくっついてしまうぐらいに。
情景モデル配置で予想以上に時間が掛かってしまったり、ルールブックを何度も見返したりと、ゲームが終了するまでかなり時間を費やしました。
あと今回から情景モデルに個別のルールが付随されたのですが、お互いにすっかり忘れていて真の力が発揮出来ませんでした。次回バトルするときは、きちんと特性を把握せねば・・・・・・
PR
この記事にコメントする
無題
お美事にござる・・・!
先日はお疲れさまでしたー
ケイオスウォリアーとケイオスロードの強さが発揮された一戦でしたね
ケイオスナイトは予備隊として温存してるのかと思ってましたよ!
やはり2000点にもなると強力なユニットが入るので楽しいです
情景モデル配置に1時間 ゲームに2時間
慣れれば1プレイ2時間に納めることが出来るのではないかと
MDDが利用する施設の営業時間なら休憩含めてのトーナメント3戦も可能だと思います
特殊な情景モデルの忘れやすさは異常なので何かしら工夫が必要ですね
次の例会が近いうちにあるのでそのうちまた連絡しますですー
先日はお疲れさまでしたー
ケイオスウォリアーとケイオスロードの強さが発揮された一戦でしたね
ケイオスナイトは予備隊として温存してるのかと思ってましたよ!
やはり2000点にもなると強力なユニットが入るので楽しいです
情景モデル配置に1時間 ゲームに2時間
慣れれば1プレイ2時間に納めることが出来るのではないかと
MDDが利用する施設の営業時間なら休憩含めてのトーナメント3戦も可能だと思います
特殊な情景モデルの忘れやすさは異常なので何かしら工夫が必要ですね
次の例会が近いうちにあるのでそのうちまた連絡しますですー
コメントありがとうございます!
>北さん
どーもです。2000ポイントバトルは使いたいミニチュアを沢山使えるので本当に楽しいですね。最終ターンまで生き残ることが出来ませんでしたが、ずっと使ってみたかったマンティコアが使えて大満足でした。
こちらもステガドン2体にジェネラルのスランには終始肝を冷やしていましたよ。イーサンが討ち取られ、ケイオスウォーリアーが壊滅した後は負けを覚悟していました・・・
実はスランとは今回初めて戦ったのですが、まさかジェネラルでありながらアミスタ持てて、その上ロアマスターだったとは。死の魔法体系は直接攻撃系スペルが多いので、こちらも何かしらの対策が必要になると痛感させられました。
おっしゃるとおり、ゲームは慣れてくれば時間短縮出来ると思います。情景モデル別の特殊ルールは北さんがゲーム中に言った通り、ルールを書いたカードか何かを作っておいた方がいいかもしれません。
例会楽しみにしてますよー。ゲームに慣れてきたら、シナリオバトルにもチャレンジしてみたいですね。
どーもです。2000ポイントバトルは使いたいミニチュアを沢山使えるので本当に楽しいですね。最終ターンまで生き残ることが出来ませんでしたが、ずっと使ってみたかったマンティコアが使えて大満足でした。
こちらもステガドン2体にジェネラルのスランには終始肝を冷やしていましたよ。イーサンが討ち取られ、ケイオスウォーリアーが壊滅した後は負けを覚悟していました・・・
実はスランとは今回初めて戦ったのですが、まさかジェネラルでありながらアミスタ持てて、その上ロアマスターだったとは。死の魔法体系は直接攻撃系スペルが多いので、こちらも何かしらの対策が必要になると痛感させられました。
おっしゃるとおり、ゲームは慣れてくれば時間短縮出来ると思います。情景モデル別の特殊ルールは北さんがゲーム中に言った通り、ルールを書いたカードか何かを作っておいた方がいいかもしれません。
例会楽しみにしてますよー。ゲームに慣れてきたら、シナリオバトルにもチャレンジしてみたいですね。